おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

担保貸株

こんにちは、おばちです。

 

なんとなくチェックしたSBI証券の貸株画面に一昨日買った明治HDが担保貸株と表記。

( ,,`・ω・´)ンンン?

ただの貸株でなく担保貸株。

それに画面UIが以前と違う。。。

そういえばSBI証券でなんか変わりましたよね?

貸株をしても権利日に自動で返してもらえて権利日以降にまた貸出できる・・・ってやつ。

まあ優待優先で貸株なら問題ないのですが、よくわからないのはよくないので調べてみよう~

面倒だが・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ