おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【後編】東急不動産FD優待を使って旧軽井沢ホテルハーベストへ

こんにちは、おばちです。  

 

東急不動産FD優待を使って旧軽井沢ホテルハーベストの後編です。 

写真いっぱいです。

f:id:obachanseesaa:20191122213356j:plain

食事会場は2つでした。

夕食は、彩という場所。時間は17時を選択していました。

朝は突き当り奥のAvantがバイキング会場。

f:id:obachanseesaa:20191123151111j:plain

 そして夕食、彩。

f:id:obachanseesaa:20191123160048j:plain

雰囲気も接客もベスト(^^♪

テーブルの花はクジャク草、紅葉ヒペリカム、カンガルーポーの花がひっそり飾ってあり素敵でした。

f:id:obachanseesaa:20191123160530j:plain

左下の写真の下段、赤丸部分。

栗です。

栗のイガイガが何でできているんだろうと気になり聞くと

最中の周りに卵の白身を付けてそば(っていったっけな?)を付けて揚げたものだそうです。

これが食材で出てくると秋だな~と感じるそうです。

じゃあ夕食として出るのは、そろそろ終わりですね。

美味しくいただきました。

 

そして、翌朝のバイキング。

こんなにお客さんがいたのですね。

f:id:obachanseesaa:20191123161024j:plain

3方向がガラスなのでとても明るい会場。

f:id:obachanseesaa:20191123161143j:plain

景色は軽井沢(^^♪

中は足元も温か、外は寒いのにガラスがなぜ曇らないのか不思議。

f:id:obachanseesaa:20191123161509j:plain

f:id:obachanseesaa:20191123161531j:plain

中央当たりにある魚を自分で焼けるようになっていてこれ美味しかったです。

そして、 バイキングの中でケースに入ったこのケールジュースが目を引きました。

f:id:obachanseesaa:20191123161544j:plain

野菜の王様やスーパーフードと呼ばれるケールをジュースにしたもの。

青臭さは全くなくお替りしました。飲みやすかったです。

チェックアウトは11時でのんびり。

庭の散歩。 

紅葉が本当にきれいでした。

f:id:obachanseesaa:20191123204351j:plain

そして、11時にチェックアウト。

株主優待を利用した気になるお値段はこちら。

f:id:obachanseesaa:20191123204553j:plain

東急不動産HDの株は売却済みですが、また買い戻してもいいかなと思う宿泊でした。

 

帰りに白糸の滝に寄りました。

f:id:obachanseesaa:20191123205606j:plain

白糸の滝の少し手前の川べりに先日の台風の爪痕。

f:id:obachanseesaa:20191123205628j:plain

「ここは台風19号の影響を受けました。これも自然の恵みです。景勝白糸の滝をお楽しみ下さい。がんばろう!お客様が待っているぞ!!」

と看板に書かれていました。

 

obachanseesaa.hatenablog.com