おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待エビフライ

こんにちは、おばちです。

 

先日いただいた大冷の株主優待品。

到着してから冷凍庫に入れてありました。

来客があるので、尾付のばしえびを使ってエビフライへ。

2Lと表面に記載されていますが、それほど大きく感じませんでした。

でも、数はあります^^

念のため油跳ね予防にエビの尾は斜めにカット。

フライにすると一層小ぶりになっちゃったかな。

エビは延ばしてあるので丸まらず。

逆に上下に力を入れると簡単にちぎれそうでした。

ゆでたじゃがいもとたまねぎも一緒に揚げてボリューム満点のフライになりました。

おいしくいただきました^^

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ