おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

米ぬかを探す

こんにちは、おばちです。

 

カルスNC-Rは消費期限があるので、まだある古い土にも使ってみたいと思っていました。

obachanseesaa.hatenablog.com

ところがカルスに必要な米ぬかがない。

前回は米ぬか付きのカルスをオークションで取得したので気にすることはありませんでした。カルスは数回分まだ残っているのですが、米ぬかは1回分でした。

スーバーには生の米ぬかはおいてありません。

近所に精米しているお米屋さんがなかったのでオークションで買うことも考えていたのですが、大量だったり金額が小さくて送料のほうが高かったりして納得いかず。

たまたま出かけた先の通りにお米屋さんを見かけてすぐ入店。

1軒目は残念、扱っていませんでした。

ここで悔しかったのでその場でネットで近隣のお米屋さんを検索。

だいぶ歩きましたが、2軒目でありました。

1キロで100円でした。

ネットで購入すれば送料入れて500円ぐらいかな。

1キロもいらなのですが、冷凍できそうなのでとりあえず200gの小分けにして冷凍してみました。

最近、米ぬか不要のカルスがあるようなので今のカルスを使い終わったら新しい方を買ってみようと思います。

 

またコンポストをやってもいいかな。

気が向いたらまた始めてみます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ