おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

仕方ない・・かも

こんにちは、おばちです。

 

日経はまだまだ強いですね。

今日は289円高の32,506円で大幅に4日続伸です。

せっかくのこのチャンスに乗り遅れてはもったいないと思いつつ強くリスクオンする勇気もなくいつ上昇が止まるのか、戦々恐々です。

落ちる時は、一瞬ですからね。

 

とはいいつつ今日の買い。

買ったのは日本製鉄。

先日、日本製鉄の方と話をする機会があったというのが単なるきっかけで少し前から気にしていました。

ここの読み方は

にほんせいてつ」

ではなく

にっぽんせいてつ」

が正しいことを初めて知りました^^

 

この日本製鉄は、昨日60円高

買っておけばよかったと後悔したので、朝の下げで成行買いしました。

きょうも38円高

この先、頭をたたかれそうなチャートではあります。

日本株から資金が抜けたらここも今買って含み損かな~と思いつつ配当がいいようなので・・・・

まあ、買ってしまったので仕方ないでしょう。

 

その他、今年でニーサ保有が5年になるものを幾つか売却しました。

中間配当日を踏んでから年末までに売却する予定でしたが、中間配当の後に今より株価が上がっているとは思えないので、今の株価なら売却益もまあまあいただけるのでよしと判断。

オリックス三菱ケミカル

それぞれ2単元でした。さよなら~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ