おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

高級トイレットペーパー!

こんにちは、おばちです。

 

持ち株会社から株主総会の案内封筒がいくつも届いています。

でも、開封する楽しみは、優待^^

総会案内が多いので優待は入っておらず・・・

そんな中で総会案内と一緒に同封されていたのは特種東海製紙の優待案内パンフ。

キッチンペーパーかトイレットペーパーいずれかの選択優待です。

ここはフリーダイヤルで株主番号や自宅の郵便番号を入力して優待希望を伝える方式。

今時電話ってのもなんなんですね。

今年で2回目の優待取得で、去年もたしか電話でした。

トイレットペーパー欲しさに保有している特種東海製紙

もちろんまた去年と同じトイレットペーパーを選択するつもりでしたが、どうも今回で3年になるらしく高級トイレットペーパーが選択肢になっていました。

( ,,`・ω・´)ンンン?

そうだったっけか?

と思いポートフォリオを確認すると

19年8月に3520円で1株買って株主になったのが最初。

3月の優待月と全く関係ないこの8月という時期に買った1株ですが、

※3年以上継続保有の場合、100株以上300株未満の株主は自社グループトイレットペーパー8パックまたは・・・

なので、この1株のおかげで3年経過になったようです。

株価は去年おおきく下がってしまったので含み損中ですが、自社商品なので減ることはあってもなくなることはないと勝手に判断して株主におさまっています。

今回の優待品が、届くのは8月14日以降。

楽しみにしています。

 

トイレットペーパー優待と言えば、小津産業も優待月を過ぎてから急落中ですね。

去年の10月頃株価が急落して少し上がったところで株主になったのですが、株価は、風前の灯火中です。

含み益が少しでもあるうちに売却するかどうか・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ