おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ニーサ枠

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経は520円高

買値より下がったら権利日前に再びニーサ枠で増やそうとチェックしていたいくつかの銘柄。

今日は、上がっていたので手出ししませんでしたが、また下がってくれたら買い目線です。

権利日前は株価は上がる傾向があるので今のように株価が全体的に下がっているときはチャンスですよね。

でも、ニーサに関しては・・・

特定で買って総合課税で確定申告すれば、還付があるので特定口座と通算できないニーサにさほどこだわる必要もないのかなと最近思ったりしています。

また、来年からの新ニーサは恒久化なので配当金をその都度もらう個別株より投資信託で配当金をもらわない銘柄のほうがお得なのかな?

まあ、しばらく考えることとします。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ