おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

イチゴの苗

こんにちは、おばちです。 

 

イチゴ狩りに行ってきました。

行先は千葉の富津。

f:id:obachanseesaa:20220305194002j:plain

毎年行く伊豆韮山より整然としたハウスでお客さんも大勢いました。

天井も高くハウスが大きいのでの圧迫感なくイチゴの高さ位置もベスト。

1つの列ごとに違う品種のイチゴがなっているので食べ比べもできました。

ただ、今回割引券を持っていたので半額で入場できましたが、この時期で一人2000円はちょっとお高めかな。

 

チケット売り場近くでイチゴ苗を販売していました。

f:id:obachanseesaa:20220305194819j:plain

1ポット100円。

お店の人に育て方を細かく聞きたかったのですが、忙しそうにされていたので少ししか質問できませんでした。

この苗でもこれからイチゴができるということだけ聞けました。

イチゴの旬って今なのにこれからイチゴができる?

まあ、失敗してもいいお値段なので花の咲いているポットを2つお試しで買ってみました。

f:id:obachanseesaa:20220305195312j:plain

初めてのイチゴ苗。

ベランダのミニ温室に入れればなんとか育てられるかな?

 

そろそろオオバも種まきしようと思いつき種を水に浸しました。

春が近づいて植物たちが息を吹き返す時期です。