おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

いちごのランナー植え

こんにちは、おばちです。 

 

イチゴ苗の話。

4月に行ったいちご狩りで買った苗。

 

苺もいくつか収穫でき苺の収穫は終了。

同時に伸びていたランナーは今度は切り取らずに伸ばして苗作りをしてみようと思っています。

苺はこのランナーと言われる細いつる?の先に葉が付き、これを土に植えるとそこで苗ができ子孫を残すのです。

初めてのことでネットでいろいろ検索しました。

ポットに培養土を入れてイチゴのランナーの先端を植えてU字ピン等で抜けないように差し込んで固定です。

さて、どうなることやら。