おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

スパリゾートハワイアンズ2回目訪問【前編】

こんにちは、おばちです。

 

先週の日曜日1泊で行ってきました、2回目の訪問。

スパリゾートハワイアンズ

常磐興産の株主優待券を利用して無料往復バス利用でモノリスタワー1泊。

フラガール公演が楽しみでした♡

f:id:obachanseesaa:20190619195436j:plain 

自分で行っても楽しいし、利用しなければ株主優待券はオークションに出しています。

現在株価は買値を下げていますが、あまり気になっていません。

「復興支援の微々たるお手伝い」

と調子よく考え今後も年一ぐらいで行きたいと思っています。

業績もUPでぜひ頑張っていただきたい。

 

子供の夏休み突入前の今時期は、料金的にお得です。

その上、日曜から金曜宿泊が一番お得なAプラン。

今回も前回同様にお得気分を味わうつもりだったのです

 

が・・・

 

曜日設定大失敗。

日曜日泊でAプランを選択したのです。

宿泊料金は確かにお得でした。

宿泊は一番安いプランです。

でも、日曜日泊はハワイアンズに到着した日曜日当日が遊びのメイン日なのです。

 

現地では日曜休みの子供がいっぱい!!

(*´Д`)

宿泊しない子供連れのファミリー多数。

日曜日~!!

 

行きのバスの前列に小学生らしき子供が家族と乗っていたのが最初不思議でした。

「あれ、明日の学校は?」

ファミリー会話によると・・・・どうも学校行事が土曜にあったようで月曜日が振替休みらしく日曜日泊のハワイアンズへ家族旅行のようでした。

月曜も子供がいる・・・・

日曜日泊選択は大失敗です。

 

前回順番待ちが全くなかったワンダーブラック(滑り台)も1回滑るのに15分以上待ちました。

ワンダーリバーには溜まり場?に浮き輪がいっぱいで進まない。

f:id:obachanseesaa:20190619200225j:plain

この写真は翌日月曜日の1時頃なので空いています。

日曜日は階段の下の方までずらずら~っと並んでいました。

火水木あたりはもっと空いているでしょう。

行くなら現地での日曜遊び日は避けましょう。

まあ、老体の自分はフラガール公演が目的なのでこれはよしとしました。

3回ほど滑ったけれどね(笑)

 

さて、去年訪れた時と大きく違ったところは、ホテルからウオーターパークに入る時、この入場チケットが必要になったことでした。

f:id:obachanseesaa:20190619200901j:plain

ホテルでチェックインするときに入場チケットをもらいます。

株主優待でいただけます)

f:id:obachanseesaa:20190619202109j:plain

チェックイン後、部屋に入ると館内バックがあります。

今回、この入場チケットを入れるように館内バックにビニールバックが付いていました。

f:id:obachanseesaa:20190619201937j:plain

でも、このビニールは防水ではありません。

ウオーターパークではコインロッカーは使わずプールサイドにこの館内用バックを置いておくので貴重品は持っていたい。

コインロッカーに入れずにプールサイドに荷物を置いている人はたくさんいます。

もちろん自己責任です。

 

持っていたチャック式のビニール小袋に二つ折りした入場チケットをいれてみました。

f:id:obachanseesaa:20190620205256j:plain
こんな風に。

これをビニールバックにいれて

f:id:obachanseesaa:20190619202550j:plain

 ( *´艸`)

バッチリ。

これを水着に肩に回してプールの中まで持って入っていました。

相方は腕に巻いてました。

ビニール小袋は防水性がありますが、ビニールバックは中まで水が入りました。

こんな使い方したらいけなかったかな?申し訳ない。

次回はもうちょっと工夫してみよう。

 

ウオーターパーク内で入場チケットを首から紐でぶる下げている人を何人も見たのでホテルの人に聞いてみると、各ホテルによって仕様がちがうとのこと。

自分はモノリスタワー泊でしたが、ハワイアンズホテルの方には

f:id:obachanseesaa:20190619203609j:plain

 こんな風にチェックインカウンター近くにパスケースがたくさん置いてありました。

これを見かけたんですね~

でも、これも防水性はないので検討の余地あり。

 

【続く】