おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

共立メンテナンス延長優待券で修善寺温泉「湯回廊・菊屋」へ

こんにちは、おばちです。

 

共立メンテナンス株主優待とGoToトラベルキャンペーン利用で伊豆修善寺温泉の菊屋さんへ行ってきました。

記念日を兼ねた贅沢なプチ旅行です。

f:id:obachanseesaa:20200911203130j:plain

修善寺では一番大きい宿じゃないでしょうか?

 立派です。

f:id:obachanseesaa:20200911203251j:plain

検温を受け手の消毒を勧められて入りました。

f:id:obachanseesaa:20200911203540j:plain

入口の内側から外を見た玄関ロビー。

フロント広場はなくなが~い通路は下を流れる川の通路になっていました。

ここの左手がフロント。

f:id:obachanseesaa:20200911203724j:plain

古さを生かしたこだわりの館内はノスタルジックムンムン。

創業380年を超える老舗旅館で古さは感じますが、古き良き昭和の雰囲気(かな?)は素敵です。

いつだかの豪雨で1階が水没したと書かれていました。

努力があって再開したようです。

歴史の重みがあります。

f:id:obachanseesaa:20200912194852p:plain

f:id:obachanseesaa:20200911204326j:plain

f:id:obachanseesaa:20200911204356j:plain

自由にお茶ができる部屋がありました。

これは共立メンテナンスにはどこにもあるようです。

珈琲、紅茶、ヤクルトっぽい乳酸菌飲料が自由に飲めました。

f:id:obachanseesaa:20200911204625j:plain

朝は懐かしい瓶の牛乳とコーヒー牛乳がありました。

ビニールをはがしてキャップを刺して外す牛乳、久しぶり。

 

部屋は一見普通に見えるのですが・・・

f:id:obachanseesaa:20200911204957j:plain

奥の通路がお隣の部屋とつながっていて・・・

f:id:obachanseesaa:20200911205105j:plain

f:id:obachanseesaa:20200911205214j:plain

妙に広い

こちらは寝室。

しかも、この寝室にテレビはないので寝ながらテレビは見れません。

この部屋の二間は直接つながっていません。

過去はそれぞれが別の客室だったのかな。

夜中のお手洗いまでの道のりが遠かった。

 

家族風呂は2つあり、予約制でなく空いていれば入り口の札を裏返して入れます。

f:id:obachanseesaa:20200912195214j:plain

 

食事。

f:id:obachanseesaa:20200911205714j:plain

修善寺あたりは、わさびが良く取れるんでしたっけね?

目の前でわさびをポキン!と割って擦ってくれました。

f:id:obachanseesaa:20200911205806j:plain

担当してくれて方が気前よく2本目もポキンポキンと追加してくれました。

擦りたてのわさびは辛くないですが、そんなにわさびばっかり量、要らなかったです。贅沢させていただきました。

 

f:id:obachanseesaa:20200911210801j:plain

朝食も個室で落ち着いた雰囲気の中、おいしくいただきました。

 

そして、支払い。

共立メンテナンス株主優待を使って1人1泊18,000円+入湯税でしたが、GoToトラベルキャンペーンを利用して2人で36,300円が12,600円引かれて23,700円となりました。

株主優待だけの割引だとどこかの旅行会社料金とほとんどかわらないかもしれませんが、GoToトラベルキャンペーンの補助は大きい。

株主優待は6月末までの期限券でもともと4月に予定していた旅行でした。

コロナの影響で行かれなくなり優待期限が9月末まで延びたことによって5月に予約した今回の旅行。

旅館の方に聞くと、最近は優待で宿泊される方が多いそうです。

6月までの延長を利用する自分たちのような人が多いのでしょうね。

 

翌日は、箱根強羅温泉の雪月花泊です。

こちらも共立メンテナンス優待利用です。

続きは明日。