おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

Yahoo!GoToトラベルを使ってセンチュリーマリーナ函館へ

こんにちは、おばちです。

 

函館へYahoo!GoToトラベルとGoToイートを使って2泊してきました。

JALの早朝便で函館空港からバスで函館駅へ。

f:id:obachanseesaa:20201107193751j:plain

函館に決めたのは函館山の夜景が目的です。

f:id:obachanseesaa:20201107193905j:plain

午前中ベイエリアをウロウロしていたのですが、地域共通電子クーポンが12時に表示されたのに気づき(当日の15時からのはず)、JR函館駅前に戻り「電車バス共通2日券」を購入し(駅前でないとクーポン利用できません)予定変更、初日に五稜郭函館山へバスで行ってきました。寒かった~

 

そして宿泊したのは、センチュリーマリーナ函館。2泊朝食付き。

f:id:obachanseesaa:20201107194406j:plain

駅から朝市を抜けて5分ほどの場所。迷いません。

去年オープンしたホテルでとても綺麗。

函館の街は、ニョキっと立つ背の高いホテルがところどころにある以外は建物が低めです。

ホテルはどこも新しいですが、道路は悲惨。

f:id:obachanseesaa:20201107195103j:plain

つぎはぎだらけの歩道や車道が目に付きます。

年配者は絶対つまずきます。気を付けて歩きました。

 

さて、翌朝、ラビスタ(朝食で有名)よりセンチュリーマリーナは、朝食が期待できると噂で聞いたので楽しみにしていました。

f:id:obachanseesaa:20201107195118j:plain

朝ごはんはバイキング。

コロナ対策でビニール手袋とマスク必須で取りに行きます。

f:id:obachanseesaa:20201107195203j:plain

朝から飲み放題。下戸なので一口だけ頂きました。

f:id:obachanseesaa:20201107195213j:plain

このブルーチーズ・カマンベールチーズも自分で好きなだけカット。

美味しかった。

そしてテーブルに持ってきた自分の食事1回目は・・・

f:id:obachanseesaa:20201107200921j:plain

(*´з`)

塩辛い尽くし~

そのうえ、なぜかイクラはとても塩辛かったのでごめんなさいしました。

 

そうそう、チェックインの際に朝ごはんの希望時間を聞かれます。

6時から6時半の一番早い時間にすると、500円の館内利用券をいただけます。
f:id:obachanseesaa:20201107195147j:plain

6時半からの予定でしたが、時間前だったせい?か利用券2人分いただきました。

いい気になって翌日も6時半前に(*´ω`)

合計2000円となりましたので、お土産に利用しました。

 

お得といえば、夕食に入った「きくよ食堂」さん。

f:id:obachanseesaa:20201108202705p:plain

お店のホームページのクーポンで頂いたイカの小鉢(右側)がおいしかったのでおススメです。

左は頼んだイカ刺。透明度抜群。歯ごたえよかったです。

味は・・・お醤油味(笑)

 

それから、地域共通電子クーポンで購入した電車バスの共通2日券はお得でした。

2日目にトラピスト修道院、アンジェリックボヤージュ(有名なクレープ屋さん)、立待岬まで回ってきました。

函館は旅行者に優しい電車やバスのシステムだと思いました。

予定外もあったけれど、下調べも十分して行ったので思うように動けて満足です。