おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

珍しく早く処理して失敗

こんにちは、おばちです。

 

かながわペイのポイント付与が終了したのでいただいたポイントを順次使っています。

で、ポイント残が5000Pほどになっていました。

あと5000円分です。

今日車で日用品を買いにOKストアへ行ってきました。

週1回ほど車で行ってまとめ買いをしているので、今日ポイント利用でかながわペイも終わりになるかなと思っていました。

会計で、今回の合計が1万円を超えていました。

ポイント利用を超えた分の不足は現金払いにしようと思っていたのですが、残金の現金払いはダメとのこと。

あれ?そうだったっけ?

かながわぺい1弾2弾のポイント利用の最後の時って???

・・・・忘れました。

まあ、かながわペイに紐付けられたペイから差額は引かれるとのことなのでスマホで処理を進めていくと

「残高不足」

と表示がされそこで気がつきました。

あ!

かながわペイのポイント付与が終わったので早々に横浜銀行の口座残高を0円にしてしまっていました~

やること(珍しく)早すぎ。

「ほかのペイの登録はありませんか?」

と聞かれましたが、ないのでOKのカードをだして

「今回の支払いは現金で払います⤵」

 

かながわペイのポイント利用終了まで浜銀の口座に現金入れておかないといけませんでした。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ