おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

金が高騰 不要なブレスレットを売ってみる

こんにちは、おばちです。

 

”金(ゴールド)の国内小売価格(税込み)が1グラム1万円の最高値を更新した。 円安・ドル高が進行し、円建ての国内金価格が上昇していることが背景にある。”

へぇ~

 

あ!

 

ニュースで聞いてクローゼットの奥にしまってあった18均(・・じゃない!)18金のブレスレットを引っ張り出してみました。

20代の頃に購入してけれど、何十年も装着することなく今後も全く使う予定のない今となっては古臭いブレスレット。

今時細い金のブレスレットなんてしてる人いる?

これ売れるのでは・・

と半信半疑ながらものは試しとネットで検索して買い取り屋さんへ行ってみました。

1つでは、いいおばさんがみっともないと思い、使わないふる~いプラチナ指輪も一緒に持っていきました。

 

エレベーターが空くと正面に受付嬢。

店は小ぎれいですぐ個室に案内されました。

「あの~査定していただきたいのはたったこれだけ(2つ見せながら)なんですけれど・・」

突然入店してきたどこのだれだかもわからない私に対してお茶菓子までだしてもらえ、しばらく待たされました。

なんだかドキドキ・・・ドアが外からカギがかけられているのでは?と不安に思ったり天井に付いている監視カメラをチラ見したり・・落ち着かない待ち時間でした。

 

なんだかんだの思惑はありましたが、全くの勘違い。

買い取るかどうかわからないのに十分すぎる接客に驚きは隠しきれませんが、査定していただいた方の身なりはきちんとしていたし丁寧親切。

それに自分が思っていたより高い買い取り額を提示されました。

本当は、あちこちで見積を取るべきだったのかもしれませんが、まあ面倒なのでよしとしました。

買取後も本部の人?と電話で確認をする作業がありきちんとしている感じがしました。

現金で頂いた金額は28,000円。

思った以上の金額でした。

 

早速これは、投資信託行^^

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ