おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

不安な入札者対応

こんにちは、おばちです。

 

いただいた株主優待をいくつかオークションへ出しています。

少し前のことですが、入札されたある出品物がありました。

入札されると入札者IDの評価を念のためチェックします。

で、今回のこの入札者はよくない。

良い評価の割合は60%。

でも、直近一週間で非常に悪いが続けて2つついていました。

(出品時入札者評価制限はつけています)

悪い評価をつけられてそれに対して何もコメントしていません。

 

ん~不安。

それに6件と表示されている入札履歴を見ると

 

同じIDで続けて6回の表示??

どうするとこういう履歴になるんでしょうか?

ん~

どうしようか悩みましたが、トラブルは事前に回避したいので、出品者の特権である入札者取り消しとブラックリストへ入れました。

「不安に感じるIDの方へは取り消しをする場合があります」

と出品時記載していますので問題ないと思います。

同一人物が使っていると推測されるIDも同時にブラックリストへ。

 

本当はそんな気持ちなく入札してくれたかもしれませんが仕方ありません。

強気で処理しました。

ここでは入札者は0になったのですが、出品ページには入札数が6と表記されたまま。

この入札数は取り消しても消えないみたいですね。

出品物をいったん取り消ししようとしましたが、入札数表示があると手数料を取られるとかかれていたので終了まで念のため待ちました。

 

トラブル回避の処置ですが、あまりいい気分ではないです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ