おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【汚い写真あり】恒例台所下水掃除

こんにちは、おばちです。 

 

6月なので今日は下水掃除をしました。

 

今回蓋を開けた時はこんな感じでした。

あれ?水が透き通ってる?

と思ったら沈殿しているだけでした。

かき混ぜてみると、

やはり濁ってました。

臭いはきつくはなかったけれど、まあ、それなりに臭いです。

チャチャっと掃除しちゃいましょう。

左寄りの上の丸い排出口が台所からの下水がでてくるところ。

ホースでつついてからいつも通り台所シンクにためた水を一気に流します。

パラパラと白いものが出てきましたが、大きな塊はでてきませんでした。

そういえば、半年前に掃除したような記憶が・・・

 

今回、台所下水掃除用にラバーカップを買ったので台所シンクからカポカポとやってみました。

【強調】台所専用です【強調】

すると排水口から出てきた下水は、(赤丸部分)

透明。

今回は簡単に掃除が済みました。