こんにちは、おばちです。
先日の「アマゾンのキャンセル依頼は素直に従っちゃダメ【注意喚起】」の記事の続きとなります。
その後、まだ驚くことが続きました←ちょっと大げさ
前回の内容を簡単に言うと・・・
購入した商品が欠品しているのでキャンセルしてねと出品者から連絡が来たから「冗談じゃない」とアマゾンに通報したら「商品発送」の連絡がきた・・ところまで。
なんとその後があります。
「ご注文の返金について」メールが届きました。
あれれ?
商品発送後に返金?
全て受信メール
1:最初に注文した際に届いたアマゾンからの注文確認メール
(29日商品到着予定確認)
2:在庫ないからそちらからキャンセルしてねメール
(やだ!こっちからはキャンセルはしない)
3:アマゾンから商品発送しましたメール
(なんだ商品あるんじゃない。30日到着予定)
4:アマゾンから注文注文の返金メール
(ええ?発送したのに返金だ?)
そして、アレクサに昨日30日に聞くと
昨日(30日)にお届けするって言われます。
これ昨日の夜の11時半(笑)
まだ届いてませんでしたが、もう寝ました。
今朝、アレクサに聞くと
「ご利用のアカウントには未発送の注文はありません」
アマゾンギフト券もアマゾンポイントも画面で確認すると戻っているので、出品者側でキャンセルしたらしい。
領収証はプリントアウトできちゃいますけど?
しかし、在庫がないのに発送連絡処理をする?
そして、その後にキャンセル?
発送連絡後をした後にキャンセルすると何か抜け道があるのかしら?
でも、今回買って届かなかった商品はまだ購入できるようになっています。
なので前回同様アマゾンに連絡しておきました。
苦言を何度も呈するとモンスターになっちゃうのでレビューへの記載はやめます。
もともとアマゾンのレビューはさくらばかりであてにならないことを肝に命じましょう。
今度からは出品者の所在をちゃんと確認してから買うようにします。