おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

マイナポイント

こんにちは、おばちです。

 

昨晩、マイナポイント事務局からポイントプレゼントのお知らせメール。

 

(。´・ω・)ん?

 

すでにマイナポイントからはポイントもらったはずだったのにまたくれるのかな?

そんな世の中のニュースは耳に入ってこなかったけれど・・と欲張りな自分は思ってしまいました。

 

で、いただけるポイントは・・・

 

 

2,0000ポイントだそうです。

(*^_^*)

 

メールの日本語は上手でしたが、数字の点の打つ場所で分かっちゃいますよね。

日本人が作ったのかな。

一番大事な部分を間違えるとはね(笑)

発信先のメールアドレスも怪しげだし、認証情報もおかしかったので報告してゴミ箱行でした。

通常迷惑メールは迷惑メールフォルダーに直接入るので見る機会は少ないのですが、このメールは受信箱に入っていました。

あの手この手ですね。

注意です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ