おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ストックして買っておくもの

こんにちは、おばちです。

 

コロナの後遺症で味覚が今一つなのとまだ喉のいがらっぽさが残っています。

体調は戻ったのでマスク着用で早速買い物。

かながわペイです。

コロナ発病で、出だしが遅れたので元気になった今日、大量にストックを含む買い物をしてきました。

とは言っても買い物先はいつものオーケーストア。

今回のかながわペイもオーケーでは10%ポイントバック。

20%じゃないところが悔しいですが、通常の日用品が安く買えるならこんなお得はありません。

余計なものを買い込むのではなく今後使うものをまとめ買い。

「あるのにこんなにまた買うのか?」

と言われつつ洗剤やシャンプーリンス、ラップ・ホイル等々在庫棚は満杯。

炭酸水も3ケース確保。

冷蔵庫・冷凍庫も満タンです。

お米やトレぺは優待で当分あるので(うれしい^^)要らないし。

 

細かい日用品より一番効率のいいのは電化製品。

金額も張るのでこの時買うのがおススメですね。

でも、かながわペイの1弾・2弾で冷蔵庫も電子レンジも炊飯器も新調したので今回家電の買い替え予定はなし。

あと、何をストックして買っておこうかな。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ