おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

確定申告

こんにちは、おばちです。

 

今日は確定申告を入力してみました。

医療費控除や寄付金控除は毎度なのでわかるのですが、(医療費は面倒ですが・・・)どうも株に関しての確定申告は苦手です。

今年は外国株もやってみようと画面とにらめっこしたのですが、今日のところは一時中断。

繰り越しはないので、配当控除で分離課税申告。

医療費も昨年は多かったので集計し、住民税申告不要をチェック等々事前に確認。

去年は外国株でニーサを手放したり、もともとADRの個別株を中心に保有していたので外国2重課税意識していませんでしたが、まあ勉強だと思ってわずかな金額でもやってみようと思ったわけです。

今日のところは突破できず撃沈💦

証券会社毎の年間取引明細書の配当等の交付状況から外国株を1行ずつ入力するの?

円表示をいつのレートでドル表示にするの?

面倒なので一覧にして1行で今日のレートにして入力しちゃったら入力が違っていたみたいで外国税還付額が0円。

( ,,`・ω・´)ンンン?

めんどくさ~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ