おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

山手十番館レストラン_ゼットン株主優待

こんにちは、おばちです。

 

予約した山手十番館へランチ利用で先日行ってきました。

f:id:obachanseesaa:20190407220201j:plain

1階がカフェで2階がレストランです。 

予約なしで突撃するとほぼ門前払い。

土日祭日は披露宴パーティ等で利用されることが多いので事前予約が安心です。

予約時間ちょうどに到着。

2階へ上がるとすぐ席に案内されました。

f:id:obachanseesaa:20210228163401j:plain

こじんまりした2階ですが、目の前に外人墓地、遠くの景色はMM地区が一望の雰囲気な素敵なレストランです。

f:id:obachanseesaa:20210228163603j:plain

予約時にコースは決めていましたが、再度メニュー提示がありました。

前菜

f:id:obachanseesaa:20210228163705j:plain

ゴボウのスープ

f:id:obachanseesaa:20210228163757j:plain

湘南ポークロース肉にキャラメリゼ+パン

f:id:obachanseesaa:20210228163841j:plain

逆光で真っ黒ですが、見た目も素敵に飾られています。

デザート

f:id:obachanseesaa:20210228163922j:plain

このあと、食後のコーヒーで1時間半ほどの時間でした。

お店の雰囲気もよく食事は美味しくすべてが最高!

と言いたいところですが、後ろ座席のお客さんの男性の声がとてもうるさく今回は残念な食事となってしまいました。

 

2人で6,160円のお会計。

ランチでこの値段はお高めですが、去年頂いたゼットン株主優待4,000円分を利用しました。

f:id:obachanseesaa:20210228164559j:plain

優待4000円分を使えば差額支払いは2000円程です。

ゼットン株主優待券は例年山手十番館の1階のカフェで利用していましたが、今回初めてレストランで利用しました。

株主優待が変更なければ、このレストランでまた利用しようと思います。

権利確定は2月なので次回いただけるのは5月頃。

3単元で優待もグレードアップしますが、財務や現状のコロナを考えると買い増しはためらいます。

社長さんの変更もあったんでしたっけ?

このまま1単元で長期保有予定です。