おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

共立メンテナンス延長優待券で伊東温泉「淘心庵 米屋」へ

こんにちは、おばちです。

 

共立メンテナンス株主優待を使って伊東温泉の「米屋」宿泊してきました。

f:id:obachanseesaa:20210330211455j:plain

緊急事態宣言は解除されてもGoToトラベルは復活せず残念でしたが、1月末から3月末まで期間延長された優待券なので期限ぎりぎりで利用しました。

まず伊東の米屋さんへ1泊。

ここはGoTo利用で行きたかった高級料亭旅館。

共立メンテナンスの中でもかなり上位の旅館じゃないでしょうか?

当初は離れしか空きがないと言われたのですが、直前に確認したところ本館の空きがでたとのことで離れから変更しました。

それでも一人2万5千円なのでお高いです。

GoTo復活してほしかった(*´з`)

 

坂の途中の米屋さん。

伊豆急行駅の伊東駅から1つ目の南伊東駅から歩いても数分の場所。

f:id:obachanseesaa:20210330212336j:plain

駐車場は坂の下でしたが、中居さんが出てきて入口まで誘導してくれました。

f:id:obachanseesaa:20210330212316j:plain

竹林に囲まひっそりとした落ち着いた入口。
f:id:obachanseesaa:20210330211822j:plain

 時間がゆったりながれるような玄関。

磨き上げられて床がピカピカです。

天井が低いので圧迫感がありました。

f:id:obachanseesaa:20210330213137j:plain

 チェックインカウンターが掘りごたつ式になっていてお抹茶を頂きました。

共立メンテナンスの特徴である夜鳴きそばはこちらで頂けたようです。

(今回は残念ながらお腹いっぱいで遠慮しました)

f:id:obachanseesaa:20210330213458j:plain

全7室の館内は薄暗いです。旅館の全景が外から見えないので館内がどうなっているのかよく分かりませんでした。

f:id:obachanseesaa:20210330213725j:plain

各部屋ごとに部屋の造りが違うようですが、今回宿泊した部屋は角部屋。

外のベランダの手すりにリスが往復して自然がいっぱいの素敵なお部屋でした。

畳にマットレスを直接2段置きしたベッドで寝心地はとてもよかったです。

残念だったのは、ありがちな頭のもぐってしまうふかふか枕だったこと。

 

そして、部屋の露天風呂。

f:id:obachanseesaa:20210330214251j:plain

このお風呂はずっとお湯が出ていて24時間いつでも入浴可能。

そして凄いのは常時適温。

部屋に付く露天風呂は通常空で、入りたい時にお湯を前もって入れておくパターン。

こちらは、いつでも入れる24時間のお風呂。

流しもあり一通りお風呂グッズはそろっているので体も洗えます。

とても贅沢です。

 

食事時間前に電話があり食事場所に向かいました。

個室です。

f:id:obachanseesaa:20210330214806p:plain

1品1品美味しいです。

さすがに料亭旅館。期待以上で大満足。

写真に写さなかったお料理もあります。

お腹いっぱいで食後には胃腸薬(*´з`)

f:id:obachanseesaa:20210330215524j:plain

朝ごはんも前夜の夕飯と同じ場所。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったり食事できました。

 

今回この米屋さんで感じたことは旅館の方の接客のレベルの高さ。

部屋数が少ないこともあり目配り気配り心配りのすべてに満足でした。

余裕のある接客が普通にできています。

お値段がもうちょっとリーズナブルだといいんですけどね。

 

翌日は、箱根の湯元温泉、月の宿紗らへ行きました。

また記事にします。