おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

共立メンテナンス延長優待券で箱根強羅温泉「雪月花」へ

こんにちは、おばちです。

共立メンテナンスの延長された株主優待券とGoToトラベルキャンペーンで箱根強羅温泉雪月花へ行ってきました。

前日の修善寺温泉菊屋さんに続いて共立メンテナンス株主優待をフル活用です。

強羅の駅近くの場所でケーブルカーできても楽ちんです。

こちらも入口で検温を受けました。

便利な場所がらか修善寺より宿泊客が多かったです。

こちらは旅館内を探検するような場所はなくおとなしく部屋に向かいました。

お茶飲みコーナーはあり。

雪月花は全部屋に露天風呂が付いていると聞いていたので部屋が楽しみでした。

そして部屋。

綺麗です。寝ながらテレビが見られます~

そして、露天露天☆彡

部屋の奥、ベランダにさっそく行ってみると・・・

こんな感じ。

向かいには他の棟の客室のベランダが斜にほぼ見えて・・あらら?

でも、すだれをたらせば目隠しになります。

ちょっとイメージと違って小さめですが、確かに露天風呂。

イメージ的にはこれ。

テレビの旅番組の見過ぎだったかも。

ちなみにこの写真は、前日泊の修善寺菊屋さんの家族風呂。

夜はしゃぶしゃぶを選びました。

決まった料理とは別に株主ということでお造りを頂きました。

もう株主じゃないんですけどね。

食事が終わったところで、今回の宿泊予約が一番手だったらしくワインを頂きました。

夜10時過ぎからラーメンを頂けるということで食べてきました。

修善寺の菊屋さんでも同様のサービスがありましたが、こちらの方が味がしっかりついていておいしかったかな。

太りますね。

そうそう、廊下を歩いている時にいつも気にも留めないBGMで「虹へ」が流れていました。

この曲は、常磐興産の株主優待で行ったスパリゾートハワイアンズフラガールショーで流れて覚えたとても気に入った曲。

ちょっと懐かしい。

そして共立メンテナンスに戻って・・・

雪月花での朝食。

朝から贅沢。

チェックアウトは11時でゆっくりできました。

そして、支払い。

共立メンテナンス株主優待を使ってこちらでは、1人1泊17,000円+入湯税でしたが、GoToトラベルキャンペーンを利用して2人で34,300円が11,900円引かれて22,400円となりました。

今回は記念日があったので株主優待を利用してお高めの旅館2泊にしましたが、予約した5月にはGoToトラベルキャンペーンの存在はなかったのでラッキーでした。

GoToトラベルキャンペーンは1月末までなので、もう一度プチ贅沢旅行に行きたくなりました。

県議会定例会での黒岩知事の回答により県民は県内旅行の補助がでるとニュースになっていました。

箱根は残念ながら最大7500円でなく5000円のようですが、あとひと月遅かったらこれも利用できたかも・・

便乗値上げが予想される旅行会社ではなくもう一度共立メンテナンスで宿泊しようかな。

今日の株価で4605円。

3月頃2000円を切っていた時現物買いしておけばよかったと強く後悔中。

・・・となれば、オークションチェック!