おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

常磐興産 スパリゾートハワイアンズ映画「フラガール」

こんにちは、おばちです。

 

自分の中で大ヒット中のスパリゾートハワイアンズ

現地へ行って気に入って、今までクロスによる常磐興産の優待権利をトライしていたにもかかわらず(力の入れ具合はとても弱い)昨日はとうとう常磐興産株を現物買い。

 

そしてトドメで映画「フラガール」を見ました!

2006年の映画なので既に12年も前のもの。

今更感大ですが、とても気に入り2度見しました。

f:id:obachanseesaa:20181005164214j:plain

閉鎖に追い込まれる炭鉱業から先行きを考え一大決心で 常夏の楽園へと変えようと「常磐ハワイアンセンター」を立ち上がる姿が描かれた起承転結の映画でした。

 

南海キャンディーズしずちゃんが、悲しみを隠すために鏡を見ながら必死で笑顔を作る場面で大泣きしました。

松雪さんが「フラダンスしたいならプロを呼べばいいじゃない」とタンカ切った後「炭坑炭坑ってバカにすんな、この頑固者!」と岸部一徳が福島弁で長く反論するシーン。

脇を固める出演者がいい味だしています。

松雪さんの衣装や髪型も素敵です。細い体がよくわかり羨ましい限り(笑)

いろいろ見せ場はありましたが、やはり最後、蒼井優のフラダンスが見どころですね。

プロからみれば、まだまだな踊りなのか~もしれませんが、一般人から見ればれっきとした完璧なダンスです。

上手です。

映画内で強いて言わせてもらえば、後発組ダンサー大勢の練習風景シーンがもうちょっとあるとよかったかな~。カットされていて素人が努力なしにいきなりプロになったような感じを受けました。

 

笑いあり涙ありの2時間映画。

普段DVDを借りてまで映画は見ないのですが、今回猛烈に感動しました。

 

これで、月曜日からの常磐興産株がグイグイ上昇してくれれば何もいうことないんですけどね(笑)