おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

恩株

こんにちは、おばちです。

 

今日まで気が付かなかった髙島屋株。

株式分割して保有株が200株になっていました。

10%OFFの髙島屋優待カードが欲しいがために長期保有中でしたが、売買するつもりはなかったので株式分割に気が付きませんでした。

2分割ですね。

100~500株まで優待ランクは同じで利用は30万円まで。

髙島屋友の会との併用利用でお得に買い物ができます^^

自分はほぼ地下の食料品で小出しに利用するので、半年に30万円までの利用は十分すぎる金額です。

株の配当金は期待していないし、今日上がっているので1単元は売却。

まだ上がりそうですが、欲張るといいことないのでよしとしました。

これで恩株となりました^^

 

不安といえば、優待権利が200株以上になることかな。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ