おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

金融所得課税

こんにちは、おばちです。

 

自民党総裁に立候補した河野太郎さんから、年末調整を廃止すると言った言葉がでました。

( ゚Д゚)!びっくり。

だれも考えていなかった年末調整廃止案!

これって、企業の事務担当は楽になるけれど、確定申告必須になる勤め人や税務署の担当者は事務処理が大変~

それでなくとも、確定申告で税務署の方に聞きながら・・・なんてやると時間がかかる。

 

そういえば、金融所得課税という言葉もよく耳にします。

これってもう検討されているんでしょうか?

今の20%も高いと思っているのですが、もっと税金が上がる案?

儲かったら税金で損したら自己責任。

自民党総裁選もどうなるか気になります。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ