おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

注目した株

こんにちは、おばちです。

 

一昨日はディップに注目していました。

数日前に700円安でストップ安だったのでどんな会社か調べたところ、時々お見掛けする「バイトル」君を運営している会社と知り興味がわきました。

なんでも初めてはきっかけですからね。

ディップは3000円~4000円越えの株価が数年続いていたのに、突如ストップ安急落。

決算がよくなかったようです。

24年2月期の連結経常利益を従来予想の141億円→116億円(前期は115億円)に17.7%下方修正し、増益率が21.6%増→横ばいに縮小する見通しとなった。

これですね。

財務を見ると有利子負債はないし予想配当は3%越えで2月権利でクオカード。

クオカードは500円と優待は寂しいですが、あればうれしい。

長期保有は希望しないので特定で短期に持ってみるかなと判断。

で、一昨日お昼にチェックした際2500円に大きな買いがあったので、売りの買戻しかと思ってちょっと下で特定の現物買い注文を入れました。

14時過ぎに約定していました。

2500円の蓋は簡単に外れたようです😢

板は多い方に流れると言いますからね。

今日は何とか含み損を逃れる程度。

2月が権利確定ですが、一段落が来たら含み損で権利を踏む予定です⤵

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ