おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待変更

こんにちは、おばちです。

 

8月の最終日。

一昨日ヒューリックが株主優待変更のIRがありました。

300株以上でいただける3000円分のカタログギフトが2年保有が必須になり、

2年同一株主番号で保有していればカタログギフトは6000円にアップするというもの。

権利確定は12月なので今年来年はもらえないのかと思いきや、株主優待変更は2025年12月確定分からとのこと。

今年の12月の権利確定前に300株の株主になっておけば現行の優待はいただけそのまま2年後にはカタログギフトは6000円と倍になる。

少し前にヒューリックの株主が増えて優待経費の負担が大きそうとどこかで読みましたが、今のところ優待は継続してくれそうです。

 

このIRが出て昨日は株価が大幅UPかと思いきや昨日も今日もプラス15円ほど。

とはいえ、今日は年初来高値。

終値近辺で売買高は増えているけれど、今後が気になります。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ