おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

消火器を交換していますか?

こんにちは、おばちです。

 

かながわペイが使えるうちに買い替えようと思っていたもの。

消火器

買ってきました。

消火器は台所近くに常備してありましたが、ずーっとそのまま。

よく見ると13年も前の消火器でした。

使うことがなくてよかったわけですが、いざ使おうと思ったら使えなかったでは話になりません。

購入した消火器は、ホース付きで設計標準仕様期限10年と書かれています。

ホースのついていないタイプも店舗にあり、それは5年でした。

消火器からでる液って短時間なんですよね~

なので、手軽に消化できるエアゾール式の簡易消化具も一緒に購入しました。

2つで6000円ほど。

古い消火器は新規を買えば無料で引き取ってもらえました。

安心代です。

今後も使わずに済ませたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ