おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

バナナの冷凍

こんにちは、おばちです。

 

知り合いからバナナをたくさんいただきました。

季節柄、いっきにシュガースポットが出てきました。

美味しいけれど、バナナばかりは食べられないので初めて冷凍してみました。

 

バナナの冷凍です。

輪切りにして冷凍庫へ入れておきました。

シャーベットみたいな触感。

シュガースポットがでていたバナナなので甘さそのままでおいしい。

冷たいので、暑い日にはもってこいのデザートです。

このまま解凍させると茶色く変色してしまうようなので、凍ったまま食べるのがよさそうです。

作るのも簡単。

1センチの輪切りにしてラップしてジプロックに入れて冷凍庫へ。

バナナの形のまま平らにつぶして冷凍するとポキッと折れてそれはそれで面白いようです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ