おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

日経が強いですね~

今日の終値は480円高の30,570円。

よく上がりますね。

今日のソニーは825円高

チェック銘柄の1つですが、さすがに100万円近い値嵩株はなかなか買う勇気がありません。

でも1日で8万円の利益を思うと昨日買っておけば・・・・

などと絶対実行しないことを後悔したりしています。

 

さて、今日の売買。

ようやく買値を上げてくれた良品計画を1単元残して売却しました。

は~長かった。

株主優待始めるらしいと知ってから何単元必要なのか気になっていましたが、1単元で優待券はいただけるようなので複数単元は不要です。

5%引きの優待では物足りないとか文句をいいつつ(すみません💦)、無印では買い物するので優待券は欲しいです(〃´∪`〃)ゞ

 

飛行機会社の優待も到着しています。

オークションに出すのがちょっと面倒に思ってチケットショップへ行って買値を聞いてきました。

持って行ったのは、ANA

ヤフオクで1枚3000円~3500円ぐらいと確認していったのですが、なんとチケットショップで買い取り額を聞くと1枚1800円とな。

安っ!

そんなもんなんでしょうか?

1店舗しか聞かなかったので相場がわからないのですが、この額なら手間はかかるけれどオークションの方が断然いいですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ