おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

いくら儲けた?

こんにちは、おばちです。

 

早くも2月も4週目。

少し早いですが、今年の株売買額利益と配当金の金額を確認してみました。

今年はこまめに利益確定して損だしせずに大きく年間プラスで終わらせたい!

・・・と毎年思っているんですけれどね。

 

以前はネット証券口座をIPOのためにいくつも開設していましたが、IPO熱も冷め確定申告時や入出金等々管理が面倒なので次々に解約しました。

現在継続して利用しているのは、SBI証券松井証券の2社だけです。

松井は最初に開設した証券会社でネットストックハイスピードの画面が見やすくて板を並べて見るには慣れているせいか?見やすい。

でも、普段はほとんどSBI証券で売買しています。

この2社が自分には合っています^^

少数精鋭

 

で、SBI証券だけの確認すると・・・

損益金合計が約250,000円で配当金合計が約6,000円ほどでした。

ここから2割強税金引かれるので20万程。

配当金が少ないです・・・

と、いうかまだ今年いただいた配当金をチェックするには早すぎです。

今後は年齢的にも配当重視の持ち株を増やそうかな(・・と毎年思っては、います)

 

さて、SBI証券のPCサイトですが確認の仕方は簡単です。

口座管理→取引履歴→譲渡益税明細 

受け渡し日に期間日を入れて照会をポチ。

 

年末の損だしもここを見て確認しています。

今年は、損だしせずにいれらるように頑張りたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ